週刊中学星

中学校の部活の延長戦上を生きています。人ではない何かと、これは紛れもない戦(イクサ)である。毎週土曜日更新(予定)

【第三回】春の風を

小学生の頃、3階のトイレの窓から真下の浄化槽を目掛けて、トイレットペーパーを丸め、濡らし、投げる遊びが問題になったことを思い出した。

今思い出すと小学生って本当に馬鹿で面白い。

色々と歯向かってきたにも関わらず、小、中、高と無事に卒業させてくれた先生達、本当にありがとう。

 

さて、今回は「自身の心の弱さ」について語ろうと思う。

思考回路はthe日本人なので、とにかく昔から人と同じでないと、不安で不安で仕方ない性格だった。(授業参観で自分のお母さんが見当たらないとか、粘土のヘラが入ってないとか)

10代後半になるにつれ、だんだんと改善されていったがなんと、20代前半になって、またぶり返したのである。

これがまた厄介で、従来の不安にプラスして常に緊張しているし、集団で怒られたとき、自分だけがやらかした訳ではないのに、全部自分のせいだと捉えてしまったりと、兎にも角にも不安定なのである。

 

新社会人の皆さんは、何もかも抱え込まないで、たくさんの道があるということを知って欲しい。

何も安定を選ばなくても、自分がやりたいようにやればいい。(それが難しいんだけど)

私は来年の6月に全てを解き放ち、二度目の自由を手に入れます。宗教ではありません。

 

常に新しいことを取り入れていきたい私には、向いていなかった。

今回の記事を書いてて、自分は「常に新しいことを取り入れていきたい」人間なんだなというのも分かった。

ブログという新境地、良い。