週刊中学星

中学校の部活の延長戦上を生きています。人ではない何かと、これは紛れもない戦(イクサ)である。毎週土曜日更新(予定)

【第五回】GWとは

「今年のGWは2週間もお休みを貰っちゃった!!」

なんてはしゃいでいた、先々週の自分を全力で慰めたい。

事の発端は先週の金曜日。

(黒崎の勤め先は特殊)

本当は、昨日の夜から実家に帰る予定…だったのだが、先週の金曜日に突然本社から「GWは休ませない」という通達を受けた。

 

は??

 

何を言うてるんだろうか?

ただでさえこのご時世だ。

実家に帰省できるかどうかだけを待っていたのにこの仕打ち、鬼だなあ。

 

と、鬼のような宣告を受け、1週間。

色々と戦った末、何とか今のところは帰省させてもらえそうな予感。