週刊中学星

中学校の部活の延長戦上を生きています。人ではない何かと、これは紛れもない戦(イクサ)である。毎週土曜日更新(予定)

【第四回】玉響

突然だが、皆さんの「生きてるなあと感じる瞬間」はいつだろうか?

私は「好きな音楽を聴きながら夜中に携帯をいじっている時」だ。

初めて聞く曲でも、自分の中の何かとがっちりハマると、色や映像が浮かんでくるのだ。(だいたいキラキラしてる。)

最近はAwesome City Clubにまんまとハマってしまった。

「花束みたいな恋をした」のインスパイアソングとしてヒットした「勿忘」はもちろんのこと、それ以外も掘り下げて聞いてしまったら最後、好きな曲調ばかりで最高に耳が幸せであった。

同アルバム2曲目に収録されている「tamayura」が個人的にドストライクであった。(もちろん昔のアルバムも素敵な曲ばかりだったが)

 

「趣味はなんですか」と聞かれるのがいちばん困る。「音楽鑑賞」「映画鑑賞」「読書」など、取ってつけたような趣味って何だか言いづらいと思わないか?

「つまらない人間だなあ」と思ってしまうのは私のプライドが高いからだろうか?

「サーフィンです」「スノボです」とか言えたらかっこいいだろうが、3日で飽きる私だ。

 

余談だが、精神的に参ってないと、面白いことが書けない。地獄。