週刊中学星

中学校の部活の延長戦上を生きています。人ではない何かと、これは紛れもない戦(イクサ)である。毎週土曜日更新(予定)

【第八回】休みいらない

ブンブンハローエブリワン。(?)

 

あのね、6月末で退職が決まりましたの拍手!

 

初めての有言実行が退職なの、最低。

 

地元に帰るぞ〜と意気込んでるのに、引越し準備全くしてないし、する気になれないし。

 

そもそも片付けが苦手で、始めるのはいいんだけど、色んなところに手つけてしまって、ぐちゃぐちゃになるのが一連の流れ。

 

引越し準備ってどこから手つければいいの?

 

趣味で集めてたガチャガチャのフィギュア達と、アクリルの写真立てはジップロックにしまったし、冬物の服はダンボールにまとめてある。

 

ちゃんと立つ鳥跡を濁さずできるのかな私〜

 

さて、話は打って変わって、幾度目かの土日いらない問題が発生。

 

友達はもちろんいないし、やることないしで毎週困ってる。

 

仕事中は忙しくしてるから、変なこと考えなくて済むしね。

 

久しぶりにお誘いが来たと思えば、都合のいい女状態。

 

相手の用事がなくなって予定空いたから、じゃあお前でいいかみたいな穴埋め要員。

 

あーいいですよーなんて返事するけど、内心傷ついてる。一番じゃないんだなあ…なんて。

 

まあそんな土日も考えてみりゃあと数回で、1ヶ月もしないうちに年休の消化に入りますんでね、自分を見つめ直す会をしたいと思います。

 

またね。