週刊中学星

中学校の部活の延長戦上を生きています。人ではない何かと、これは紛れもない戦(イクサ)である。毎週土曜日更新(予定)

【第二回】蚯蚓が鳴く季節

夕方、ジージーと土の中から聞こえてくる音、なんだろうと思う。

何時だか「蚯蚓だよ」と祖父に教えてもらったのだが、半信半疑であった。

 

さて、今週は気持ちの浮き沈みが激しい1週間でありました。

先先々週くらいがまた来た感じ。

自分が何者かも分からなくなり、生きている意味すら考えられなくなる、めちゃくちゃ辛い。

ジワジワと気持ちが沈むんじゃなくて突然下がるので実質滝。(?)

 

水曜日、初めてお酒で失敗した

1個前の記憶がどんどん無くなっていくのだ。

理性はあるのに記憶が無い、初めての体験だった。

一緒に飲んだ先輩たちに申し訳なくなった。

翌日、ところどころ覚えている話の内容を思い出して大後悔。いっそ殺してくれ。

掃除の時話した寮の女の人、めっちゃ怖いよな多分。絶対失礼なこと言ったよな多分。終わったなあ絶対。

翌日は気が気ではなく、穴があったら入りたいと思った。

同じような失敗をした人達の体験談を読み漁って、気持ちを落ち着かせてみたが、そんな簡単に忘れられたら苦労しないよな。案の定無理だった。

二度と飲まない、と反省しつつも昨日また飲みに行った。(もちろん、セーブしながら)

 

メンタルケア(?)を経てついに4日経った訳だが、人より深く深く考え込む癖があるので、まだまだ猛反省の日々は続く…。

 

洗濯物がたまっているのにやる気が起きない。

世の中の皆さんには、思い立ってすぐ動けるコツを教えて欲しいと思う次第である。

 

このまま行くと、解離性健忘の恐れがありよりのありけり。